2008年10月30日

民主党、政権ほしさのあまり自爆する−米が選挙やるんだから日本も→米の選挙は任期満了

これは面白い自爆ネタ。

【政治】 民主党「米は選挙やるのに。日本も選挙しないと国益損なう」「国民世論は解散のはず」…自民党「経済対策が重要」「政策第一」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225339439/1

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[] 投稿日:2008/10/30(木) 13:03:59 ID:???0
★解散見送り風に「当然」「国益損なう」と反応さまざま

・麻生太郎首相が追加経済対策に全力をあげる意向を示し、当面衆議院の解散・総選挙を
 行わない可能性が高まる中、近畿の各党幹部からはさまざまな声が上がった。

 自民党和歌山県連の下川俊樹幹事長は解散・総選挙の先送りについて「地元に張り付いている
 民主陣営に有利かもしれない」と懸念しながらも、「年末に向けて中小企業の倒産が増える
 恐れもあり、これを助けなければ日本経済は大崩れになる。政治空白をつくるべきではない」と
 強調した。
 民主党県連の〆(しめ)木佳明幹事長は「勝てる見込みがないから、解散先送りの口実に経済対策の
 優先を挙げているのではないか」と指摘した。

 自民党京都府連の田坂幾太総務会長は、解散先送りの影響について「今回の金融危機は政局を
 飛び越すほどの世界的変動なのだから国家・国民のことを第一に考えた首相の選択は当然」と話した。

 民主党京都府連の田淵五十生幹事長は「定額減税なんてばらまきをやろうとしているけど、
 麻生さんは金融不況の名を借りて、逃げているとしか思えない」と批判する。

 自民党滋賀県連の辻村克幹事長は「政局よりも政策が重要。選挙の結果がどうなろうと、今なすべき
 経済対策をなすことが大事で、選挙の結果はその次の問題」と述べた。
 民主党県連の朝倉克己幹事長は「年内解散ということで国民世論も動いていたはず。引き延ばしは
 党利党略に過ぎず、自民党にはマイナスだろう」とバッサリ。

 自民党兵庫県連の五島壮幹事長は補正予算に言及。「生活向上のためいささかでも活力を取り戻し、
 特に中小企業が元気になってほしい」とし、「その効果がでれば、次期衆院選へもプラスの影響が
 出るだろう」とみる。

 民主党兵庫県連の杉尾良文幹事長は、麻生首相の決断を「最低」と切り捨てる。「不況の根源の
 米国でも大統領選をやるのに、なぜ日本ではやらないのか
。今、選挙をしないのは国益を
 損なうだけ」と批判した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000542-san-pol

これから金がかかるって時期に金のかかる選挙やって政治空白作るのは、ただでさえ世界恐慌中で倒産する企業が出るかもしれないのに、それをさらに増やすことにならないんですかね?党利党略に溺れているのは民主党なんじゃないの?政権欲しくて欲しくて仕方ないのがひしひしと伝わってくるのだが。

年内解散ということで国民世論も動いていたはず
xx日に選挙〜ってのはマスコミの先走り推測願望記事。世論調査の結果は景気対策が優先。あの朝日でさえ。(後述)

以下自爆ネタ他。

面白かったレス

261:|[sage] 2008/10/30(木) 13:28:44 ID:Jw6r3cWI0 (PC)
アメリカは任期満了だろうがよ

▼ 277:|[sage] 2008/10/30(木) 13:29:44 ID:s1bKBqdx0 (PC)
>>261
アメリカを見習えってことは、『 任 期 満 了 ま で や れ 』 って事なんだがなw

▼ 304:|[sage] 2008/10/30(木) 13:31:41 ID:pXd8QRGz0 (PC)
>>277 ワロタw
その通りだ罠w
自爆しとるw

選挙を国民が求めてる?というのがマスコミの世論調査で明らかに。
255:|[] 2008/10/30(木) 13:28:18 ID:gLvUTdKf0 (PC)
元を正せば、国民の審判を受けない内閣が
3代も続く方が異常なんだろね。
まして、いよいよ解散総選挙だと。
選ばれた、腰抜け麻生が「いざ、対決!」
かと思ったら、全国民の見てる前で
命惜しさに敵前逃亡。
まるで幕末に薩長連合との戦いで一人戦場を
逃げ出した将軍徳川慶喜そのまんまじゃねーの?
戦後日本を支えてきた、天下の自民党も腰抜けの
総理大臣じゃ、応援のしようも無いだろ。
今の自民党を支持してるやつは、この日本にはいない。
みっともなさ過ぎて、ヘドが出る。


▼ 294:|[] 2008/10/30(木) 13:31:03 ID:ETEJ1cnQ0 (PC)
>>255
>景気対策と衆院解散・総選挙のどちらを優先すべきかを聞くと
「景気対策」が63%で「解散・総選挙」の29%を大きく引き離した。

日経新聞(2008/10/27, 記事2chスレ)
20081030-seron-kekka-nikkei.png

>衆院の解散・総選挙の時期について、
「早く実施すべきだ」が33%で、「急ぐ必要はない」の57%を大きく下回った。

朝日新聞(2008/10/28, 記事2chスレ)
20081030-seron-kekka-asahi.png

▼ 312:|[] 2008/10/30(木) 13:32:20 ID:R6M8cHgo0 (PC)
>>255 >国民の審判を受けない内閣

あなたや、野党議員にもこういうバカなことを書く人がいるが、とりあえず
公民の教科書を読んで「議院内閣制」の仕組みを勉強し直しなさい。
無知なのか、わざと間違った誘導をしているのか?


数字をいじる朝日でさえこれ。民主党はどこを見てんの?サイレント☆魔女リティでも召還しとんの?


116:|[] 2008/10/30(木) 13:16:40 ID:JEfE8gvz0 (PC)
イギリスの野党はこの世界経済の危機に協力して立ち向かうとまでいってるのに
日本の民主党と来たら…ひどいなほんと。
http://www.youtube.com/watch?v=itWi-hn0r84
485:|[] 2008/10/30(木) 13:46:29 ID:tPjTShmjO (携帯)
イギリスの野党

「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。
 我々が一致団結して金融危機を乗り越え、 マーケットや金融機関を安定させることが、今一番大事な事なんだ。
 我が党は責任ある野党として、イギリスをこの未曾有の危機から救い出すため、 政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚悟だ。」
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/politics/conservative/3107887/Tory-party-conference-David-Cameron-says-Conservatives-will-work-with-Government.html


日本の野党

菅直人
 「解散しないのは度胸がないからだ
 「弱虫太郎に名前を変えろ」


鳩山由紀夫
 「株価が下がるのは政府が信頼されてないから」
 「政権交代こそが最大の景気対策になる」
 「弱虫でないなら解散しろ」


簗瀬・民主党参院国対委員長
 「衆院解散がはっきりするまで応じられない」 と参院委採決を拒否

小沢一郎
 ・のどが痛いので麻生首相との党首討論を拒否
 ・体調が悪いのでインド・シン首相との会談を拒否(引用注:民主党側から持ちかけておいてドタキャンしたあげく、実は選挙活動してた、だったと思った)
 ・でも上原さくらの番組には元気に出演し、
 「国民は政治の細かいことを知る必要はない。民主党を選べばいい


 「首相になれば多少体調が悪くても欠席しないが、わたしは野党。首相でも閣僚でもない。勘違いしないで
 ↑の発言がAP通信で世界へ配信されるw
 http://www.breitbart.com/article.php?id=D940RDQ01&show_article=1

俺も追記

 「酒が安いのは焼鳥屋」(記事, 酒屋か大手スーパーの特売で箱買いするのが安い飲み方だろうがjk、というか首相がんなとこで飲めるわけなかろうが警備上)
牧山弘恵
 「カップめんの値段は?170円だ!」(記事,痛い, 88円以下、特売78円程度で買います。100円オーバーはブルジョワ/緊急時向け)

突っ込むのもくだらんなぁ…


イギリスうらやましいなぁ。まともに国益を考えてくれる野党が日本にもほしい…
posted by caien at 14:21| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
在日外国人参政権付与法案反対バナーpng
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。