2008年10月23日

麻生太郎Presents:日本のマスコミがいかにゴミかということと、サブプライムによる金融危機が今後実体経済に与える影響をわかりやすく学べる動画

20081023-nico-asou-burasagari-ss.png

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) (2/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n2.htm
これを読んでいたら実際の映像をみたくなったので、
ニコニコ動画で「麻生 ぶらさがり」で検索してみると、
20081023-nico-asou-burasagari.jpg
発見した。

【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2008-10-22(音声調整版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5017779


こっちのURLだとログイン不要
http://dic.nicovideo.jp/v/sm5017779

前半3分強にマスコミのゴミっぷりがわかるこのラインナップ。
  ・同じ質問を何度もする:解散総選挙
  ・他党の内部事情を聞く:党首討論に応じない民主党
  ・アホな質問:きたちょーせんのろーどーとがどーたら
  ・勝手な主観で安くない質問:北海道新聞の高級料亭


後半は「就任一ヶ月になる率直な感想を」との質問?で、
「予定よりしんどいな」と思うこととして、金融危機の影響について
会社の経営者からの視点で「資金繰り」についての講義を聴くことができます。

とってもわかりやすかった。下手にここで要約するより後半だけでも聞いてみてほしい。
小沢じゃこんな心配事は思いつかないだろう。解散総選挙なんかやってる暇は無い。



このぶらさがり取材に対して一つ要望がある。
質問する記者は
質問の前に所属社名・組織名と個人名を名乗れ
見ていると馬鹿な質問する奴がどこの誰かをとっても知りたくなる。
posted by caien at 19:57| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108503549

この記事へのトラックバック

問題は麻生首相のホテルバー通いより番記者にあり
Excerpt: オツカレです。 こんなことではぶら下がり自体が必要ないのではないか。 [23日 日経]首相、..
Weblog: ハズレ社会人
Tracked: 2008-10-24 11:56
在日外国人参政権付与法案反対バナーpng
×

